夏の日のコンサート

海峡プラザでは、定期的にコンサートが開かれています。

今回、初めて行ってみたのですが、場所は2階にあるIN THE MOODでした。

このお店に入ってイギリスの国旗が飾ってあるのを見て「なかなかいい感じ」と思いました。周りのアンティークな家具もステキです。

コンサートの時は特別価格で飲み物がいただけるいうことで、私も注文しました。ここはイギリス国旗に敬意をはらって紅茶ですよね。銘柄を伺うとダージリンとのこと、楽しみです。

 カップもお店の雰囲気によく合っています。ダージリンが美味しくいただけました。

ゆっくり紅茶を飲みながら演奏を聴かせてただきました。お客さんもかなり多く、席がほとんど埋まっています。お店は、海峡プラザの中のオープンスペースということもあって、外で立ち見の方もたくさんいらっしゃいました。

ヴァイオリンのコンサートに行ったことあるけど、これほど間近での演奏は初めてです。ヴァイオリンの演奏は、瀧口直毅さんです。

こちらは、ピアノの川崎美香さん。お二人で、よくコンサートを開いてらっしゃるそうです。

この日は、会場の前に「お客様のリクエスト」の紙が用意されていました。聴きたい曲のところにシールを付けるシステムです。そして、それを見て演奏されるそうです。この時は十四、五曲演奏されたでしょうか。クラシックから映画音楽まで広いジャンルを聴かせていただききました。

一番印象的だったのはアンコールで演奏された「情熱大陸」です。葉加瀬太郎さんの作曲でなかなか難しそうな曲をダイナミックに演奏され、感動しました。

観客の大きな拍手ににっこりされたところを撮影させていただきました。
また、機会があればお二人の演奏をぜひ聴きに行きたいと思っています。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8