潮風市場バイキング

トロッコ列車「やまぎんレトロライン」の「めかり駅」のすぐそばに「潮風市場」があります。

めかり駅で降りて、海に向かって右手に歩きます。

歩道を曲がるとすぐ、写真のようなゲートがありました。駅からは1分以内でしょうか。

メニューは、「朝食バイキング」と「ランチバイキング」をやっていました。

ただし、朝食バイキングは土曜日・日曜日・祝日だけだそうです。

定休日は火曜日です。ただし、夏休み中は無休のようです。

お値段は、朝食バイキングがが大人700円、子供400円。ランチバイキングは大人1050円、子供600円でした。

 

「潮風市場バイキング」の会場です。元は車の整備工場だったそうです。

出汁巻き卵にきんぴら・・・・どこか田舎の味わいで何とも懐かしい料理の数々・・・・。 

料理は、日によって変わるようです。

中でも魚料理がいろいろあって、カレイのフライなどが出たこともありました。
でも、一番のおすすめは「魚のひもの」です!

ここの人気は、新鮮なお刺身でしょうねー。

ただ、オープン当時とちがって、今は一人前ずつ盛りつけて出てきます。

こんな感じで盛りつけてみました。

右上の黄色いのはオレンジジュースだったかな?
ご飯は、黒米入りご飯を選びました。

このほか、バーベキューコーナーがあって、豚肉やトウモロコシなんかを焼いてる方もいらっしゃいました。

ここはお値段も安く、気軽に食事ができるのですが、スタッフの方が少ないのかトレーやおかずが品切れのことが何度かありました。スタッフさんのTシャツに「一生懸命やってます!」というような文字が書かれていてそのとおりの様子でしたが、もう少し人数がいてもいいかな?と思いました。

でも、目の前には海が広がり開放的な雰囲気でした。

関門海峡を行き交う船を見ながらの食事、なかなか印象的でした。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8