ドラマシップdeフラダンス Part.2

前回の記事ドラマシップdeフラダンスの続きです。

今回の公演は、午後2回ありました。
ただ、生徒さんの数が多くて、1回目と2回目とではメンバーが違うそうです。 

プログラムによると、曲目は、1回につき10曲ありました。
次々と新しい方の登場です。 

みなさんの嬉しそうな表情が、なんとも印象的でした。 

僕が感心したのは、曲の途中で最前列の方が何度も入れ替わることです。
いろいろなイベントや行事を撮影しているのですが、発表会などでも、ある人はずっと後ろのまま、ある人はずっと前というイベントもあります。でも、それだと最前列の人だけがスポットライトを浴びるようになります。
このフラダンスでは、みんなに目立つ機会があって、いい催しだなぁと思いました。きっと指導者の方がよく配慮されているのでしょうね。

指導者というか、先生のことを少し。

写真を撮影させていただいて、ブログ掲載の許可をお聞きすると、「先生に聞いてみます!」というお返事でした。しばらくして、2回目公演の前に「先生」が現れたのですが、会場の方々から次のようなつぶやきが漏れました。

「えっ、あの方が先生なの?」
「かわいらしい方ね......」

私も写真を撮っていて、そう感じました。
何というか、表情や立ち居振る舞いがとても良い感じなのです。 

左右二人の方が踊っているところに小西先生の登場。 

ひらりとロングヘアーがたなびいて、まるでシャンプーのCMみたいでした。 

にこやかな表情で、フラの演技です。 

こちらは、別の曲だったと思います。
まず、お二人が登場。 

そして、ふたたび「先生」の登場です。
さきほどのかわいらしい感じの踊りと違って、エレガントな感じですね。 

最後は、小西先生のソロの踊りでした。 
優雅という言葉がピッタリですね。

その他、たくさん撮影しましたので、整理が終わりましたら、この下のところに「お知らせ」を掲載したいと思います。もうしばらくお待ちください。

お待たせしました。
次のサイトで、順次、公開していきます。

 http://moon.lalapa.net/

出演者の方はダウンロードをどうぞ。

コメント(6)

こんばんわ 沢山の写真ありがとうございました。お願いがあるのですが、後から載せて頂いた小西先生の赤のドレスの5枚のポーズが、本人がとても気に入り大きくしたいと言われ、写真を焼いてみたのですが、画素数が少ないせいか、荒く出てしまいます。図々しいお願いですが、画素数の良いのをメール添付で送って頂けたらありがたいのですが。よろしくお願いいたします。

こんばんは、コメントありがとうございます。
先日は大変気持ちよく撮影させていただきありがとうございました。
また、写真を気に入っていただき何よりです。

さて、小西先生の写真は、リンク先に掲載しているものでしょうか?
あの写真はあまり画質が良くなくて気になっていたのですが、少し大きなサイズのものと入れ替えました。ブログに掲載するにはちょっとばかり大きなサイズですが、写真をクリックしてお使いいただけたらと思います。

なお、写真は不定期ですが追加で掲載する予定です。よろしかったらご覧ください。

ありがとうございました。早速2L判で焼いてみました。とても綺麗に焼けました。こちらのお願いを快く聞いて頂き感謝しております。また出して頂く写真も楽しみにしております。

 なつかしい顔をみました
なんと戸畑工業のH先生でした 退職して
こんな楽しいことしてるなんて 最高ですね
先生も幸せですね。

渡辺さん うまくいったようでホッとしています。実は、2L版という大きさは想定していませんでした。数多く写真を撮らせていただいたので少しずつですがこれからもアップしていくつもりです。また、機会がありましたらよろしくです。

まひまひさん 全国的にフラはブームのようですね。先日、撮影に行った福山市イベントで、フラパレードの人数の多さに圧倒されました。懐かしい先生の写真を掲載できたようで、僕もほのぼのした気持ちになりました。

コメントする

トラックバック

ようやく空が明るくなってきたみたいですね。いつも4時起きでまだ真っ暗なうちから作業開始の生活ですから、この瞬間にはなんだかほっとさせられます。今日もいい素...

2010年8月 8日 05:21 フラダンスやるなら大阪で!?

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8