焼きカレーフェア-4-海峡ふくステージ

フラダンスの先生から、海峡ドラマシップ5階にあるレストランのことをお聞きしました。
それで、夕方になってそのレストラン-海峡ふくステージ-に行ってみました。

 

少し値段が高そうなイメージでしたので、今まで行ったことがないお店です。

店の中に入ると、ロマンスグレーの男性スタッフにチケットを見せました。

「今、お席空いていますので、お好きな席にどうぞ」

と、案内されました。それで、窓際の眺めがいい席に座りました。

出てきた焼きカレーは、ハーフサイズというよりも、立派な定食のようです。

焼きカレーには、半分に切った「ふぐフライ」が付いていました。

作り置きではなく、揚げたてです。 

それら、サラダとミニデザートまで付いていて、ちょっとした驚きでした。

窓からは夕日が見えましたが、あいにくの曇り空。

撮影をしていると、

「写されるのでしたら、あちらのテラスに出られますよ」

と、さきほどの男性が声をかけてくださいました。

次回は、ぜひ夕焼けを撮影したいと思ったお店です。

※お店の名前にあるように、この辺りでは、「ふぐ」のことを「ふく」と表現します。たぶん、「ふく」と「福」をかけているんだと思います。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8