AL-AL(あるある)の焼きカレー

銀天街について調べて以来、すっかり栄町銀天街が好きになった僕は、土曜日にぶらっと通りを歩いてみた。以前、日曜日に訪れた時には、シャッターが閉まっていた店が多かったものの、土曜日となるとオープンしているところが多い。たぶん、生活に密着した商店街だからかな?などと歩いていると、「AL-AL」というお店があった。

どうやらカレーの専門店のようだが、「こんな店があった?」と思いつつ、賑やかな看板に惹かれて店内に入ってみた。

思ったより明るい店内は、「船の舵」や「ヨットの写真」が飾ってあって、明るい海のイメージ。何をオーダーしようかと考えて、ここは「カレー専門店」に敬意を払って「焼きカレー」を頼むことにした。値段はよく覚えていないが、680円だったか780円だったか割とリーズナブルだったと思う。

まず、運ばれてきたのが大きな水の入ったグラス。

そういえば、水の味も悪くなかったと思う。

ほどなくして焼きカレーの登場!

お店のお姉さんが、パンフレットを示しながら説明をしてくれた。何でも、半分は「欧州カレー」で、もう半分は「インドカレー」とのこと。上に乗っかった「オニオンリング」がアクセントかな。

で、ここの焼きカレーの高ポイントなところは、よ~く焼けていること。焼き具合については、お店によって違っていたりするのだけど、僕はグツグツと焼けてるようなのが好みなのだ。

さて、食べ終わった頃にマスターから「辛さの方はどうでしたか?」と聞かれた。う~ん、個人的にはもう少~し辛いのが好きだと答えた気がする。ただ、テーブルの端には、「ガラムマサラ」がドーンと置いてあったから、そちらで十分調整できそうな気もする。

さて、今回は「焼きカレー」を紹介したのだけど、実はもっと気に入ったメニューがある!それについては、また後日。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8