スポーツイベントの写真の掲載について

最近、どんなキーワードでこのブログに訪れているかを調べてみました。
すると、意外なことに門司港レトロマラソンという言葉で何度も検索されていました。

レトロマラソンは、11月ですから何ヶ月も前に終わっています。
それなのになぜ?
考えられるのは、自分が写った写真が掲載されていないかさがす人がいるからでしょうか?

実はレトロマラソンは、あまり多くの写真は撮っていません。
それでも、数十枚は撮影したのですが、顔の写ったものをモザイクもかけずに掲載していいだろうか?という思いがあります。
これが、ステージイベントだったら、写真に撮られることを出演者も分かっていると思うのですがスポーツイベントだとそういう前提は成り立たないような気がします。

ということで、当ブログでは、スポーツイベントは基本的にモザイク処理をするようにしています。
ただ、本人の了解があれば、モザイクなしで掲載してもいいかなと思っています。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8