門司港朝食バイキング

門司港レトロ駐車場の近くで、こんな看板を見つけた。

「朝食バイキング」という言葉にひかれて、ハローワークの方に行ってみると...

どうやらこの奥で、朝食バイキングをやっているらしい。

なんと「おひとり様700円」「お子様400円」というお値段。

そして、中に入ってみると大皿に盛った種々の料理。

上段は「たまごやき」「海鮮サラダ」etc。
下段は、「サラダ」「下関漁港直送 本日の御刺身」「じじやのひもの」「魚の南蛮漬け」など。

魚料理、野菜の料理中心に、さまざまな料理 。

天ぷらやフライは揚げたて。というか、次々と揚げてくれる。
カボチャ・ナス・ニンジンといった野菜からタイ・スズキ・イカ・タコ・鯨の竜田揚げ・牡蠣のフライまで!
「どうしてこの値段で?」と思わず言うと、大将らしき人が「僕も不思議だと思います」。
なるほど(笑)。

デザートのイチゴは小ぶりながら甘く、オレンジも新鮮!
右下のナベに入っているのは「ぜんざい」。

「さばの味噌煮」と「ポテトサラダ」。

「おでん」「おかゆ」それと「湯豆腐」もあった。

個人的に嬉しかったのは、「からし高菜」と「からしめんたいこ」があったこと。
写真には写ってないが、みそ汁も美味しかったし、「バナナカレー」もあった。
どの料理も美味しくて満足の朝食。

ただ、少々心配になったのは、こんな大サービスで続くのかということ......。
そして、帰り際に店の人と話すうちに2月21日でクローズということが分かった!

が、ここは閉めるものの3月13日からは、トロッコ列車「めかり駅」の方で営業するらしい。

ということで、そちらの店も楽しみ。
従業員の方も親切で、気持ちよく朝食をいただけた。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8