グレシャゾート(ブリリアンサ門司港)

ブリリアンサ門司港は、海峡ドラマシップすぐそばのレストランと結婚式場の複合施設。

先日、1階にあるブッフェレストラン(バイキング)の「グレシャゾート」に行ってきた。

着いたのは午後2時頃。入り口には正装した年輩男性が立っていた。今の時間帯に入っても大丈夫かと聞いてみようとしたれけれど、この人、見事に食事帰りの客にしか礼をしないのでパス。

別の若いスタッフにお聞きすると、この時間帯を過ぎると新しい料理が出ないので、あまりオススメではないとのこと。夜は、料金は高くなるけどランチタイムとは別メニューということを確認して、夕方また行ってみることにした。

ブリリアンサ-001.JPG

ディナータイムは午後5時から。ただ、駐車場に停められる台数はあまり多くないので、早めに行き、オープンを待った。しばらく待っていると、車が増えてきたが、オープン15分前くらいなら駐車できそうな感じ。(行ったのは休日なので平日ならもっと余裕かも?)

5時になって客が入り始めたので、僕たちも中に入ることにした。
昼間に説明してくれた若いスタッフが、にこやかな笑顔で迎えてくれる。僕も軽く笑顔で挨拶して、案内席された向かった。

案内されたのは正面から奥に入って右側にある窓際の席。
眺めもいいし、料理のある場所にも近い。
やっぱりバイキングは、早めに店に入るのがいいね。

少し離れたところには水槽が見えた。(水槽の向こうが料理のある場所)

料理は、140種類くらいあると聞いてたけど、確かにいろんな料理がずらり。和・洋・中華はもちろん、門司港名物の焼きカレーもあった。

お寿司は、並べてあるのではなく目の前で握ってくれる方式。ただし、1回につき3貫まで。たくさん食べたければ、何回もカウンターに行くようになるが、すぐに握ってくれるので待たされ感はないようだった。

僕はあまりお腹がすいてなかったので、野菜料理とかを1回おかわりしたくらい。周りを見てみると、いつの間にか団体客で満席状態!年輩の方々が楽しげに食事している。

ところで、僕たちの隣のテーブルにはファミリー客が座っていたけど、その中の男性の食べっぷりがすごかった!あっという間に料理をたいらげると、すぐに別の皿を持ってきてかなりの勢いで食べ始める。次々と料理を取りに行き、7~8回おかわりするまでペースが落ちなかった。すごい!!

感心しながら眺めてたけど、そろそろデザートタイムにうつることにした。ただ、デザートは焼き菓子とかが多く、ショートケーキとかフルーツはどこ?もしかして、フルーツは多少あったのかもしれないけど......。

でも、この料理の豊富さはなかなかのもの。昼間行ったときは行列ができてたように思う。

   ランチ 11:00~ ディナー 17:00~
大人(中学生以上) 1680円 2150円
小学生 900円 1300円
4歳~小学生未満 500円 600円
3歳以下 無料 無料


※ラストインは21:00だけど、店内の掲示によると、それ以降も入店可能のようだった。料理の追加がないかわりにお値段はリーズナブル。

 グレシャゾート(ブリリアンサ門司港)
  営業時間 ランチ  11:00~15:30 (ラストイン14:30)
ディナー 17:00~22:00 (ラストイン21:00)
お休み 不明(たまに閉まってます)
場所 海峡ドラマシップのとなり。
(門司港駅から海側に行き小倉方面に徒歩5分くらい)
駐車場

店の前にあるがあまり多くは停められません。
満車時は海峡ドラマシップの駐車場がすぐ近く。
(駐車券提示で1時間無料券)

 

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8