門司港レトロイルミネーション Part2

門司港レトロイルミネーションの紹介Part2です。
今回は、レトロ地区の東側にある「旧門司税関」と「国際友好記念図書館」の写真です。

まず、旧門司税関です。

撮影に行ったのが、夜の9時頃だったので、かなり暗い感じでした。
が、写真に撮ってみると、なかなか雰囲気があると思います。
建物が重厚なだけに、シンプルなイルミネーションが似合ってますね。

国際友好記念図書館です。旧門司税関とは道を挟んですぐ近くにあります。

図書館はとうに閉館している時間帯ですが、1階にあるレストラン「大連あかしあ」がまだ営業してました。
ここは、室内も雰囲気があります。
この建物とイルミネーションとを眺めていると、まるて異国の地に来たかのような雰囲気です。

なんだか、また、「大連あかしあ」に食事に行きたくなりました。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8