門司港茶寮の焼きカレー

海峡プラザの1階にある「門司港茶寮」です。

喫茶や甘味のメニューがたくさんありましたが、この日は焼きカレーにチャレンジ!!

休日ということもあって、店内は満席。

外のテラス席でしばらく待って、ようやく店内に入ることができました。

 

席について、店内をパチリ。(お顔にはモザイクをかけています)

「焼きカレーセット」です。サラダとデザートが付いていました。

焼きカレーの大きさは、単品のものよりちょっぴり小さめ。

でも、女性には、これくらいの量がちょうどよいサイズだと思いました。

こちらは単品の「焼きカレー」です。セットに比べると、ボリュームがありました。

がっつり食べたい時は、こちらがイイかも・・・。

お味のほうは、ふつうに美味でしたぁ。

ということで、窓からブルーウィングがはね上がるのを眺めながら、まったりとしたランチタイムをすごしました。

※風景写真の下の方は、磨りガラスです。

 

  メニュー  価格
  焼きカレー(スープ付き) 880円
  焼きカレーセット(スープ サラダ デザート 付き) 920円

 

追記:以前は「焼きカレー780円」「焼きカレーセット880円」でした。
    しかし、2009-11の時点で価格が変わっていることが分かりましたので表を改訂しました。
     単品とセットの価格差が100円→60円と小さくなっています。
     なお、「焼きカレー」以外のメニューは、後日別ページでアップする予定です。

 

  門司港茶寮
  営業時間 10:00~20:00
お休み 無休
場所

 海峡プラザ 東館1階

 

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8