門司港レトロカーミーティング2009

10月18日に行われた「レトロカーミーティング」です。

会場は「レトロ中央広場付近」ということでしたが、朝、門司港駅に行ったら何台か展示してありました。 

一緒に撮影に行ったmoonは、この中の1台のオーナーと話し込んでいて、ミツオカの卑弥呼?とかいう車が欲しいと言ってました。何でも、エンジンがうんたらかんたらで、故障が少ないというのが気に入ったみたい。

レトロカーではないけど古いスポーツカーを持っている僕としては、クラシックな車は見て楽しむ方がいいかな? 

こちらは、「親水広場」のあたりに並べてあった「てんとう虫」。

この辺りには、軽自動車が多く展示してありました。

途中で有名な「スバル360ヤングSS」を見かけて、ちょっと感激! 

こちらは「国際友好図書館」の前。

このあたりは、最近になって「大連友好広場」って言う愛称が付いたそうです。

広場の両側にずらっとクラシックカーが展示してあって、にぎわっていました。 

ここでの一番人気は、写真右側の「Alpine(アルピーヌ) A110」だったと思います。

何人もの見物客が、カメラを覗き込んで、真剣な表情で撮影してました。 

あと、2000GTが何台も展示してあるのを見て「レトロ中央広場」の方に行きました。

すると、どこかで見たようなボンネットバスが......

と思ったら、やはり大分からでした。 

バスガイドさんに写真撮影をお願いして、ついでにブログ掲載の許可をもとめると、

「美人に撮れてたら、いいですよ」

「はい、素材がいいですから!」

なんて会話を楽しみながら、次に移動したのでした。

 

そうそう、撮影のお礼に、大分のイベントも紹介しておきますね。 

以上、今回のイベントレポートはJJでした!

関連記事 レトロカーミーティング 2010 門司港駅前広場

       レトロカーミーティング 2010 レトロ中央広場

コメントする

トラックバック

ミツオカ大蛇のすべて―開発秘話から試乗記まで (モーターファン別冊)三栄書房 刊...

2009年12月 6日 17:04 ミツオカ大蛇のすべて―開発秘話から試乗記まで (モーターファン別冊) |

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8