ビーチ・フェスタ 2日目 「ビーチライフin北九州」

前日に引き続き、北九州港開港120周年記念事業の「ビーチ・フェスタ」に行ってきました。

車を海峡ドラマシップに向けて走らせていると・・・・

バナナマン発見!!

左側のオニーサン、笑いながら見てますねー。

場所は、国道3号線から、いわゆる「門司港レトロ地区」に向かうあたりです。

背中の文字が、なんとなく哀愁漂ってたりして(笑)

さて、ビーチ・フェスタ会場に着くと、メインイベントの「海を守ろう!カップ」は既に終わってました・・・・

でも、何やら楽しげな音楽と共に始まったのが「ビーチヨガ」です!

後ろに見えるガラス張りの建物は、海峡ドラマシップ。

そして、海側を見渡すと、関門橋が見えますね。

お天気も良く、インストラクターさん、気持ちよく身体を動かしてらっしゃいます。

私もつられて、後ろの方で一人で踊ってました。すると・・・・・・

インストラクターさんが、こっちを向いてにっこり・・・。まるで、いっしょにどうぞという雰囲気。

ということで、この後の撮影はJJにまかせて私は踊りを楽しむことにしました。

「ビーチヨガ」というタイトルでしたが、音楽に合わせて身体を動かす様子はまるでエアロビクス! 

「ポート・アテンダント」のみなさん、4人そろって実に楽しそう!

もちろん、他の参加者の方々も楽しそうにステップステップ。 

そして、キメのポーズ!!

 

ん?

 

右側に見える黄色のコスチュームは?

もしかして・・・

なんと、さきほど見かけたバナナマンですーーーー

この短い時間に、こちらに向かって来られたんですね。

何の紹介アナウンスもなく、自然に会場にとけ込んでます。さすがです! 

 

そして、バナナマンは・・・  

 

夕日に手を振りながら、帰っていくのでした・・・・。

  

さて、会場に戻るとき、今回のイベントのマスコット人形を見かけました。

このマスコットは、実は、会場の若いスタッフのみなさんも人気のようでした。

イベント終了後に、交代で一緒に記念写真をパチリッでしたねー。

 

イベント会場の前でJJが撮った、しあわせそうな風景。(何撮ってんだか・・・)

そういえば、この日の西海岸って、カップルさんが多かったデス。

写真に写っている海の向こうの特徴的な建物は、たぶん海響館ですね。 

会場ではこのあとも、みなさんノリノリ。もちろん私も(笑)。 

イベントが終わって、「ポート・アテンダント」のみなさんに記念撮影をお願いしました。

さすがに、笑顔もポーズも決まってますねー。

関連記事  ビーチ・フェスタ 1日目 「めざせ!ビーチスター」

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8